【フルマラソン サブ3】ビールは飲んでも大丈夫?

フルマラソンでサブ3を達成するために、ビールを飲んでも大丈夫か?というテーマについてお話します。

目次

ビールは飲まないほうがいいに決まってる

 

アルコールは体に悪いので、ビールは飲まないほうがよいです。

もうこれで議論は終了なのだが。。。

ビールを飲むことを否定しているわけではありません。僕もビールはたまに飲みます。

この記事は「なかなか練習できない人がサブ3達成する方法」をテーマに書いています。ビールを飲んでも余裕を持ってサブ3達成したい!って人はここから先は参考にならないので、読まないほうがいいです。

 

ビールの力はすごい。あなたの努力を一瞬で無駄にする力がある

サブ3達成目標で一生懸命練習を頑張っても、前日にビールを飲んでしまうと、今までの努力が水の泡となる

 

ビール飲んでいいことは、、、ごめん、思いつかない。タイムが悪くになることはあっても、よくなることは絶対ない。

 

僕がサブ3達成したときは大会の1カ月以上前からビールは飲まなかった。飲み会も行ってないし、家でも飲まなかった。

ただ、私の場合はビールは飲み会で飲むだけで、普段は自宅では一切飲まない。日本酒など他のアルコールも飲まない。晩酌に興味がない。なのでいつも通りの生活をしただけだった。。。

サブ3達成目標なら、ビールは飲まないほうがいい。飲んでもいいことがない。

 

いや、ビールはやめられないよ

 

ビールをやめなくてもサブ3達成できる。そのためには、フルマラソンを2時間50分で走るための練習をする。

ビールを飲んでもサブ3達成できる走力をつければいいだけのこと。僕がブログで書いている練習内容よりハードな練習をすればよいと思う。

私の周りでも、毎日ビールを飲んでもサブ3連発している人はいる。だから、ビールを飲んだからと言ってサブ3は絶対できないというわけではない。

 

毎日飲んでいればビールに対する耐性はつくのか?

これは、やったことがないので分からない。

 

ただ、ビールを飲まないほうがもっと速く走れると思う。

 

まとめ

 

マラソンでサブ3達成したいのだけど、ビールを飲んでも大丈夫か?という質問に関しては、絶対やめとけ。何もいいことはない。と答える。

もし、ビールをやめられないなら、2時間50分でフルマラソンを走る練習をする。

ビールはレース後に飲も。

質問はこちらから。

Peing -質問箱-
匿名で聞けちゃう!まつむさんの質問箱です 直接は聞きにくいことや秘密の質問でも何でも聞いちゃおう

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次