【フルマラソン サブ3】サブ3ランナーがモテるには?

今回は、ちょっと志向を変えて、サブ3ランナーがモテる方法について。

マラソンを頑張って、女性にモテたいって思っている人も多いはず。

サブ3ランナーがモテるにはどうすればよいのか?

 

※ この記事は男性向けです!女性の方は読まないように!!

※ 私の失敗談、成功談、モテラジオの知識だけで書いてます!

 

目次

サブ3達成しただけじゃモテないよ

 

残念ながら、サブ3達成しただけじゃモテない。女性からキャーキャー言われることはない。運動のできる人がモテるのは高校生まで。

マラソンの実力だけでモテたいんだったら、2時間10分を切るくらいでないと厳しいと思う。実業団またはプロランナーのトップレベル。

サブ3を目標としているあなたが2時間10分を切るのは、現実的に厳しい。

 

サブ3達成したら女性からモテるって考えるのは、野球が上手くなったらサッカーも上手くなるって考えることと同じ。

野球が上手くなってもサッカーは上手くならないよね。サッカーが上手くなるためには、サッカーの練習をしなければいけない。

同じように、モテるようになるためにはモテる練習をしなければいけない

サブ3達成しても、モテる練習をしなかったらモテない。

※ モテる練習法は、ネットにいろいろ転がっているのでそちらを参考に。

 

話を聞ける人になる

 

私は話を聞ける人がモテると思っている。

理由は、人は話を聞いてほしい生き物だから

話を聞いてもらえたらうれしいと思う。あなたもサブ3達成の話を誰かに聞いてほしいでしょ。

なので、女性が話しやすいようにリードする。

  • あいづち
  • 共感
  • 質問
  • etc.

というかこれは合コンの基本事項。サブ3に関係なく、話を聞けるようになるのは大事と思う。

 

絶対やってはいけないこと

頼まれてもいないのに、サブ3の武勇伝を話すこと。マラソンランナーはやってしまいがち。

あなたの話は面白くない

うざいって思われている。

 

「練習頑張ってサブ3達成したんだし、話してアピールしたい!!」

その気持ちは痛いほど分かる。でも、興味ない人に話すのは逆効果なのだよ。あなただって、興味もない少女アニメの話を聞くのは辛いよね?

話したい気持ちをぐっとこらえて、聞き役に徹する。

 

武勇伝はいつ話せばいいのか?

相手から聞かれたとき。

会話の流れで、聞かれたときだけ、話せばよいと思う。それもあんまり長くなりすぎず、空気を読みつつで。

サブ3達成したことは、話のネタとしては強烈だ。それだけに、話すタイミングは間違えないように

 

まとめ

 

サブ3ランナーがモテるには?それは、モテる練習をすること。サブ3達成しただけではモテない。

モテる練習で一番有効なことは、話を聞けるようになること。

ただ、サブ3達成したことは話のネタとしては強烈。タイミングを間違わないように。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次