【フルマラソン サブ3】サブ3達成したい人がブログを書く利点

今回は、サブ3達成したい人がブログを書く利点についてお話します。

ブログを書くことはめんどくさいですが、ブログを書くことの利点は多いです。サブ3達成の手助けになるかもしれません。

ブログを書くことの利点

  • 過去のトレーニングを参考にできる
  • 書くことがモチベーションになる
  • 遠征費を稼げる可能性がある

目次

過去のトレーニングの参考にできる

 

過去のトレーニングを参考にしたいとき、ブログが役立ちます

「半年前の30km走どのくらいのペースで走ってたっけ?」って思ったとき、ブログを検索してそのときのペースを思い出せます。

  • 練習前にブログを見て、練習内容を決める
  • 練習後にブログを見て、結果を比較する

 

過去のトレーニングと合わせてその時のフルマラソンのタイムもブログに書いておけば、今後の練習の参考になります。

ビギナーたぬき
SNSでもいいんじゃないの?

確かにSNSでもできます。ただし、過去記事の検索のしやすさ読みやすさ、という点でブログのほうが優れています。

 

書くことがモチベーションになる

 

ブログを書いていると、「ブログ書くために頑張って走ろう!」って思うようになります。書くことが走るモチベーションになります。

『あれも書きたい、これも書きたい』と考えながら走ると、いい気分転換になります。サブ3ペースで走るのは、体力的に辛いですし、途中でやめたくなります。気分転換になることは1つでも多いほうがよいです。

ビギナーたぬき
ブログを書くために走るって違和感があるんだけど?

サブ3達成できれば、ブログを書くことが目的になってようも問題ないです。利用できるものはなんでも利用したほうがよいです。

僕のブログが参考になると言ってくれたラン友さんもいました。自分だけでなく、他人のトレーニングの参考にもなります。ラン友さんに言われるとさらにモチベーションが上がります。

 

遠征費を稼げる可能性がある

 

ブログを書いていると、ブログアフリエイトで遠征費を稼げる可能性があります

ブログアフリエイトの説明は省略します。

 

遠征費を稼ぐためには、多くの人に読まれる記事を書きます。

読まれる記事というのは、役立つ記事のことです。

あなたのトレーニング、調整方法、食事、レースプラン、レース完走記は、すごく貴重な体験です。同じように、サブ3達成したいって思っている人の役に立ちます

あなたの体験が遠征費に変わります。

 

ブログを書くことは遠征費を稼げる可能性を秘めています。

 

まとめ

 

ブログを書くことの利点

  • 過去のトレーニングを参考にできる
  • 書くことがモチベーションになる
  • 遠征費を稼げる可能性がある

ブログ書くことは利点が多いです。サブ3達成したい!って思っている人は、今からでも書いてみてはどうでしょうか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次