今回は、1人で30km 走をできないならサブ3は厳しい というテーマでお話しします。
って言ってたら、サブ3は難しいと思います。
仕事などで忙しいあなたは、1人で30km走をしないといけない状況がくるからです。
こんなときにさぼっていたら、サブ3から遠のきます。
いつも誰かと一緒に練習できるわけではない
マラソンチームなどで
と呼びかけても、1人も集まらないこともあります。
周りにいる人はみんな忙しい社会人です。あなたの都合のいい時間に、同じペースで走ってくれる人はなかなか見つかりません。
よくあることでしょう。
でも、あなたは次の日曜日に30km走をするスケジュールになっています。こんなときは1人で30km 走をしなければいけません。
って言ってたら、30km走をやるのが後回しになります。下手すると時間がなくなって30km走ができないかもしれません。
サブ3達成から遠のいていきます。他人のペースに合わせていたらダメです。
誰かと一緒に練習するより、たとえ1人でもスケジュール通りに30km 走をすることが大切です。
練習会をきっかけに1人で30km 走できるようになろう
といっても、まったくやったことないのに、1人で30km走するのは不安と思います。
それならば、練習会をきっかけにしてみてはどうでしょうか?あなたのまわりにも30km走の練習会はあると思います。それに参加して30km走の感覚をつかみます。
感覚がつかめれば、あとは1人で30kmを走るだけです。
1人で30km走るハードルがぐっと下がります。
30km 走は、1人でやっても練習会でやってもやることは変わりません。30km を走るだけです。練習会でできれば、1人でもできるはずです。
まとめ
1人で30km 走できないならサブ3達成は厳しいというお話をしました。
30km走をやりたいって思っても、一緒にやる人がいないことはよくある話です。そんなときは、1人でやるしかないです。
30km走の練習会があったら参加してみましょう。そして、そこで30km走る感覚をつかんで、次は1人30km走に挑戦します。
30km走についてまとめた記事は↓を参考にしてください。
月間200kmでサブ3する練習メニューは↓の記事を参考にしてください。
コメント